備えあれば・・・

チョリ~スicon23

毎日時化模様、たまに凪でも体調不良、よってネタも無く久しぶりの更新icon15

今年もヨロシクでありますicon01

年も変わり新しいシーズンの幕開けicon12

そう、自分の本業とも言える”真鯛”ジギングのシーズンが早くもやってきますkao2
ジギングといっても自分は鯛カブラを使用した釣りをメインにやっております。

そこで来るべき時に備えニュータックルを購入icon22

備えあれば・・・

 ロッド:Saltist ST-BJ RUBBERJIG62
 リール:Result Light Game Concept 150
 ライン:BAY JIGGING SENSOR+Si 14lb(1号) 150m

どれもダイワ精工さんの物をチョイス。

今まではスピニングリールのタックルを使用していた為、今回はベイトタイプに、
ラインはフロロだったので今回はPEにしてみました。

これで今年もバンバン釣っちゃうZO~kao2

ちなみにこちらが今までのタックル
どれも安物でそろえました。(笑)

備えあれば・・・

ちなみにこちらは過去釣果のほんの一部

備えあれば・・・

備えあれば・・・

備えあれば・・・



2009年01月16日 Posted by光進丸 at 18:04 │Comments(4)

この記事へのコメント
私も鯛カブラやろうとタックルから全部揃えたんですが、
結局行けず仕舞いです。頑張って下さい!
Posted by オオタマン at 2009年01月16日 18:47
こんばんは
初めましてm(__)m
スゴイ真鯛ですの
おらは、アジなどを使っての泳がせ釣りがメインですがこれから宜しくお願いします
いろいろ教えてくださいの
Posted by 湾岸舵職人 at 2009年01月16日 21:02
今晩は。なかなかの鯛ですね!!!
私は磯釣りがメインですのでなかなかそのような鯛にはお目にかかりません。
釣ってみたい!!!!でも冬はスキーが忙しくてなかなか釣りには行けない
残念!!!!!!!!
Posted by タイガー at 2009年01月16日 21:56
オオタマンさん

ど~もです。
鯛カブラけっこう釣れます☆
一度ど~ぞ♪
三段引きたまりませんヽ(*’-^*)。



湾岸舵職人さん

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b
私の判ることでしたらいつでもOKです。
ヨロシクです。



タイガーさん

( ゚▽゚)/こんばんわ
去年はジギングでの真鯛はあたり年でした。
磯でも遠征などで粟島・男鹿あたり好調でした。
さて今年はどんな年になるでしょう?
自分も磯釣りもしますのでこれからヨロシクです。
Posted by H君 at 2009年01月17日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。