スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

THE釣士道in新潟

今日は新潟の本間釣具店黒崎店さんで行なわれた『にいがたフィッシングショー2010』に

行ってきました。

本間釣具店と言っても親戚ではありません 一応(笑)

店内は沢山の人でごった返していました

出展ブースはやはり最近若者に人気のルアー関係、シーバス・エギング関係が多いような気が

しました。それと土地柄なのか鮎関係に力が入っていたような・・・

しかし自分の目的はココ↓

そう、釣士道ブース Y社長、画像拝借しました(笑)

そしてブースに生Y社長を発見!!

宮城のへいちゃんに紹介していただいていたのですが、実際お会いしたこともなかったし

覚えていただいてるかもわからなかったので、緊張しながら・・・恐る恐る近寄り・・・

勇気を振り絞り挨拶をすると・・・

覚えていて頂いたみたいで、生関西イントネーションで挨拶を返していただき一安心(*´▽`*)ホッ

そしてしば雑談と、今後のちょっとした活動の件を相談しているとちょうどお昼の時間になり

なんちょっとしたミラクルが発生したのです ギョッ!(◎ー◎;)ギョギョ~ さかなクンかい

な・な・なんと『メシにいこう~』とお昼を誘われたのです

断る理由もないし、東北に居ててはこんなチャンスはないんで二つ返事で『ハイ』と即答 いえィ~

そして外出していた『新潟ハマー』こと南澤さんのハマーで移動

夢のハマー始めて乗りました。二度と乗るチャンスはないでしょう・・・
いい音しました オイラもほすぃ~~~~

そしてとあるラーメン屋さんに

中にいた人はヤクザでも来たと思ったでしょうね~

Y社長と南澤さんの黒ずくめ二人組みで、一人は関西弁だし(爆)

ここでもY社長は相変わらずの食欲でラーメンと炒飯を単品で二品注文してました

南澤さんは昼食を食べた後らしくY社長は半分麺を貰っていました

それに南澤さんも昼食食べた後に更にラーメン半分食べるとは・・・

これもTHE釣士道なのでしょうか(笑)

見習わなくては(爆)

そしてなんとこの昼ご飯Y社長にご馳走していただきました

Y社長ありがとうございましたm(_)m

そしてお店に戻ると関西の悪代官こと森岡達也さんのトークショーが

なのに何故かY社長が

しかも鮎ベストをしこんで

ココから悪代官&Y社長の爆笑漫才のスタートです(大笑)

今でも思い出すと笑いが止まりません(爆笑)

しかもインタビューまで

けどこの前のトークショーがこの方↓

そう児島玲子さん。

黒山の人だかり状態だっただけにちょっと・・・あとはご想像にお任せします(爆)

なんで、この位パンチのあるトークショーがかえってよかったのかも

その証拠にだんだんと人だかりが増えてきていました

けど、聞いている人は鮎釣り師の方々なのでたぶんみなさん「このおもろいおっさん誰やろ?」

と思っていたのでは?

と、まーこんな感じで楽しいひとときを過ごしてまいりましたが、たった一つミスを犯して

しまいました

それは、Y社長の個人的な連絡先をお聞きするのを忘れてきてしまいました

マルキューチヌ本戦での前釣りなどでの連絡をと思っていたのですが・・・やっちまいました

緊張してたんでしかたないっす

ということで、Y社長・南澤さん今日は大変お世話になりありがとうございましたm(_)m

そして森岡さん、爆笑トークお疲れ様でした。帰りにご挨拶を忘れてしまいスイマセンでした(TωT)

追伸

Y社長、5月の家島の件もヨロシクお願いします。

2010年02月28日 Posted by 光進丸 at 23:18Comments(5)

真鯛ジギング&カブラ

今期の真鯛ジギング&カブラ開幕させてきました(笑)

今日は天気も良く、AM7:00快調に出港

ちょっと速い出港でしたが、漁場に到着するとたくさんの船が・・・

しかし、いまいち釣れていない感じicon15

それでも『時合いが来ればつれるでしょ』と始めたものの、1時間、2時間と時間が

過ぎるだけでアタリが一切来ない。 なんで~・・・

そして3時間が過ぎた頃に待望のアタリが(*^ワ^*)

しか~し、釣れてきたのは40cm足らずの可愛いサイズ(泣)

この時期に、この場所でこのサイズですか トホホ・・・

あまりにも小さいんで写真撮るのも忘れてました

その後は潮も止まり、激シブの状況は変わらず、若干潮が動いた時に本日のBIG1

をGETし、夕まづめに期待したものの今度はイルカの大群に囲まれ THE END

最後はイルカウオッチングに変わってしまいました。

だってみなさん携帯で写真撮ったり動画撮ったりしてましたから

いやーホント今日の釣りは疲れました

ワラサも釣れないし、イナダも全然釣れないし・・・

だけど初めて2月に真鯛釣ったし、それなりの引きも味わったので良しとしましょう。

さーて明日からまたがんばりますか

本日の釣果

真鯛65cm×1、38cm×1
どこ15cm×1

2010年02月24日 Posted by 光進丸 at 23:15Comments(4)

にいがたフィッシングショー2010

今年も『にいがたフィッシングショー2010』が本間釣具店 黒崎店で開催されるようで。

今年の目玉は児島玲子か・・・?

釣士道ファンの方、今年も悪代官こと森岡さん来るようです。

Y社長とのツーショット見れますね~

自分はそっちがメインです(笑)

PS
ソルトさん今年も重見さん来ますよ~

2010年02月10日 Posted by 光進丸 at 19:37Comments(0)

フグには・・・

フグが多い庄内地方に朗報?

マルキューさんからこんな物が発売されるらしい・・・

その名も『フグバイバイ』 そのままって感じのネーミングだ。

こんな感じの物らしい↓

配合エサではなくって、サブに使う代物、、フグの多いポイントでマキエサに混ぜて一緒に撒くらしい。

中身は「かるいし」のようなものらしく、、沈下速度は沖アミ並み、、少し硬い。

フグは必ず食べにくるらしい。

そして、これを食べたフグは歯を痛めるのを警戒してか、しばらく、口を使わなくなるらしい。

これは実験済み、、、研究室から太鼓判!!

福良元宏名手のブログより画像・一部文章拝借させていただきましたm(_)m

注目の新製品です。発売は四月のようです。

是非庄内でも発売していただきたいですね(笑)

2010年02月10日 Posted by 光進丸 at 19:22Comments(0)