一ヶ月ぶりの釣り

みなさん、御無沙汰しておりました。

やっとの事で当ブログに帰って来る事が出来ました(笑)

サンデーアングラーと化し二ヶ月。休日の度に何かと用事があり、釣りも出来ずネタも無く、

PCも不調という事で、更新も出来ずに居ましたが昨日・今日と釣りにいく事が出来ました。

昨日は、どうしても釣りがしたくて我慢が出来ず、仕事前のAM5:30から簡単に出来る

アオリイカを釣り行ってきました。なんてったって家の前が海なんで、港まで車で一分で

到着。港内はすでに先客が居た為、港の外側の磯場で開始。

実は去年、竿を誤って車のドアに挟めて折ってしまった為、アオリ用の竿が無いんです。

そこで、急遽真鯛ジギング用の竿を代役に(^―^)

ラインシステムはジギング用をそのまま流用(笑)

トンでもね~ラインなので説明は・・・(爆)

真鯛の硬い口を貫くパワーと、食い込み易い柔らかな穂先がエギングにもなんかちょうど

良いみたいで、二投目で今年初アオリゲット(≧∇≦)ノ彡
一ヶ月ぶりの釣り

その後も順調に捕獲し、AM6:30迄で10杯釣りストップフィッシング☆
一ヶ月ぶりの釣り
Big1は胴長約15cm位でおもしろいでした。

そして今日は、鯛カブラに出撃。

はじめは、水深50mラインを流すが、潮は動かず、いまいち反応が良くなく40cmクラスが一枚。

その後、水深45mラインに移動しまたもや二投目。(*^ワ^*)きました、本日一番の引きが、
一ヶ月ぶりの釣り
一ヶ月ぶりの釣り
60オーバー・3kgの真鯛くん(v^ー°)

久しぶりに見たんで最初は70オーバーくらいに見えました(笑)

その後はやはり食いはあまり良くはなく、釣れても尺クラスのみ。

キジハタを2尾追加し、正午頃、風・うねりが強くなってきた為終了。

本日の釣果
一ヶ月ぶりの釣り

一ヶ月ぶりの釣り、魚の引きを堪能できたので良かった、良かった(笑)






2009年09月19日 Posted by光進丸 at 17:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
キジハタ!!美味かったぜぇ
今度はクロソイがいいねぇ(^^
Posted by 潮風 at 2009年09月20日 11:31
潮風さん こないだはおっつでした。

クロソイの件、了解しました。
けどもう少し寒くなり、油がのってからにしましょう。
Posted by H君H君 at 2009年09月21日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。