マルキューカップ グレ 東北予選男鹿大会

日曜日に『マルキューカップ グレ 東北予選男鹿大会』が男鹿半島の加茂~戸賀エリアを舞台に
開催されました。
同大会は唯一東北で開催されるグレの大会で、今回で三回目の開催となります。

北は青森、南は神奈川などから錚々たるメンバーが集い、『四国 日振島』行きの一枚の切符を
求め受付会場は、深夜なのに熱気ムンムン(o^∇^o)

磯割りの抽選の結果、おいらは58番で戸賀に決定。
しかし、おいらにとって戸賀は未知のエリアである為、磯場も未知のフィールド。
そこで秋田の名手、きしさん大ちゃんさんに『戸賀ってど~なんですか?』とお聞きすると、
そろって『いくらか良いと思いますよ(苦笑)』。ちょっと微妙なお答え・・・
というのも、最近の男鹿は大量のフグに占拠され釣りにならない状態何です。
ですが、フグは庄内で慣れてるんで何とかなるっしょと軽い気持ちで、同じく戸賀になった潮風さんと
宮城の名手『へいちゃん』と共に戸賀に向かったのであります。

港に着くと、すでに皆さん着替えも済ませ準備万端。


競技説明を受けさっそく渡船開始。
そして、上がったのは『小根太島』。そして同礁したのは秋坊連の『目黒幸太君』。
目黒君は第27回G杯争奪全日本がま磯(チヌ)選手権で6位入賞した実力の持ち主。
これはラッキー、チラ見しながらその釣りを勉強させてもらおう、思ったのですが、小高い岩の向うに
入ってしまった為姿が見えず残念。見えるのは頭だけ・・・
帰りに少しお話できたんですが、『ブログ見させてもらっています』とのお言葉で感激♪
こんなつまらないブログですが本人共々、これからもヨロシクですm(_)m


で、自分はどこでやろうかな~とまだ薄暗い中、海を見つめると・・・なんか泳いでます。
そうです。グ~フ~です。

そして一投目からウキの着水音に反応しまわりでピチャピチャ。
コマセも撒かず、何処へ投げても、どんだけ~遠投しても、ぴちゃ→ピチャ・ピチャ・ピチャ
心が折れるのには時間も掛からず、本日終了~状態。
しばし磯の上で気絶(笑) ホントは昼寝ですけど(爆)

そして最後までこの状態


一度もメジナの姿を見ることも無く納竿。
戸賀エリアはほぼ全滅状態。一人だけキーパーサイズ一枚だけとったのみ。

そして優勝したのはこのブログでもお馴染みの海風・兄こと『船木和久氏』
二年連続の2位で、今年は三度目の正直で優勝!!


下列中央のお方です。右隣は実弟の友和氏も三位。最強の海風ブラザーズ
なんか、チヌより商品良くね~(笑)

兄、ホントおめでとうございます \(^▽^)/ 

優勝コメ、こっちもウルっちゃいました(TωT)ウルウル
三年越しの夢やっと掴めてよかったですね。
気持ち、最高伝わりました。

そして友ちゃんも三位入賞おめでとう~(o^∇^o)
『優勝でねば何位もおんなじだ~』の言葉、カッケーかったです。

最後にきしさん・大ちゃん・魚心さんへいちゃん大変お疲れ様でした。
またゆっくり釣りしましょうね~
お互いの夢を追い求めて・・・

本年度のトーナメントもすべて終了。
また一からの出直し。

しかしその前に本業がんばらねば(笑)









2009年07月07日 Posted byH君 at 20:05 │Comments(7)

この記事へのコメント
目を閉じれば・・・
あの光景が・・・・・
出っ歯のアイツの姿がまぶたの裏側に焼き付いて・・・・・(-_-;)
それでも海風兄弟は釣りそうだ(^_^;)
Posted by 潮風 at 2009年07月08日 12:37
Hさん<
おじゃましま~すm(__)m
先日は、大雅杯・マルグレ
おつかれさまでした。

マルチヌの活躍を拝見していたので
おっ!!
チャンプのHさんだぁ~~ヽ(^。^)ノ
って初めてお会いした大雅杯では
感動しておりました^^

あんまりお話できませんでしたが
次回、いろいろな釣り話を
聞かせて下さいm(__)m

また、釣りの方
ご指導もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 大ちゃん at 2009年07月08日 13:11
ようやく勝てました!
皆と掴んだキップのような感じで格別な喜びだぁ!☆☆☆
お互い本番は頑張ろうな(^^)v
Posted by 海風・兄 at 2009年07月08日 16:38
潮風さん おつかれ様ですた(泣)

目を閉じれば・・・
あの光景が・・・・・
そして、そのまま気絶(爆)
ホント、ブラザーズどうやって釣るか見てみたい(笑)



大ちゃん いらっしゃ~い\(^▽^*)

遠征・大会お疲れ様でした。
やっと一段落着いたって感じですか?

マルチヌ偶然のマグレですから(笑)
大ちゃんにはお教えできることは何一つありません(^m^ )
逆にこっちが教えてもらわないと(笑)

次回ゆっくりトーク&フィッシングしましょう~

今後ともよろしくですm(_)m



兄 優勝おめでとう♪

日振、お供で付いていきます(笑)
ホント、本番がんばりましょう。東北に優勝を(*^ワ^*)
また”技”盗みにいきます。
まず、あの天文学的数のフグのかわし方(爆)
ヨ・ロ・シ・ク(*^-゚)vィェィ♪
Posted by H君 at 2009年07月08日 18:53
Hさん!!
何回もおじゃましてすいませんです。

オイラの誕生日・・・9月1日です(爆)

運命・・・か??? 笑
Posted by 大ちゃん at 2009年07月08日 20:12
よりによって戸賀に当たっちゃったのね。そりゃご愁傷さまでした^^;
フグ馴れしているH君でもどうしようもなかったんだ。
でも戸賀もホントに良いところだから、これに懲りずにまたいらしてくださ~い。

んで、大ちゃんと双子だったんだ。
おいらはシブガキ隊のモックンと一緒(爆)。
Posted by 若旦那 at 2009年07月10日 07:09
若旦那さん お気ずかい頂きありがとさんですm(_)m(爆)

微妙~に庄内より多いかも(笑)
しかも型も大きいような・・・

戸賀攻略は秋にとっときました(笑)
その際は是非御一緒に(゚∇^*)

大ちゃんと双子だったの、ばれちゃいましたね^ω^
実はそうだったんです(大笑)

そしてオイラ日曜は( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by H君 at 2009年07月10日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。