☆本日の釣果☆

痛かった手もいくらか痛みが無くなった為、本日もPM12:00より行ってきました。

子供をスポ少に送らなければいけないのでPM4:30までの勝負。

場所はとりあえず加茂離岸。

最近はフグでさっぱりダメ×2と言うことだったが、ま~やれればいいと渡提。

北側先端の沖側角が空いていたのでここに決定。

とりあえず潮の具合を確認する為にコマセを一杯打ってみると、居るは、居るは、フグ先生が・・

一面フグだらけ&ボラ。覚悟はしてたんですけど(泣)

そこで本日の作戦は、コマセを足元に大量に打ち、最近使い始めた00のウキを使い、ハリスに

はガン玉を打たず、ノーシンカーでゆっくり付餌を沈ませ、出来るだけフグにアピールせずに魚が

居るであろう棚に付餌を届けると言う作戦にした。

そーしてしばらくやっていると来ました!! ピヌ様です(笑)

 (岸壁に戻ってから写真撮りました。)

ピヌサイズが最初に掛かった為、群れが居るのかなと思い続けるも後が続かず、その後は尺鯵

の猛攻。いつもなら嬉しいのだが、今日は純粋に黒鯛を狙って来た為、少々がっかり。

そして最後まで状況変わらず納竿。



帰宅後、尺鯵速攻捌いて刺身にして食べました。







2009年06月09日 Posted byH君 at 19:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめましてですっ。
お噂もろもろは、かねがねお聞きしてました。

んで、先ずは「マルキュー」おめでとうございましたっ!

「ピヌ」の言葉に思わず反応してカキコっす。
いよいよ「ピヌ」も庄内までいきましたか・・

今後とも宜しくお願いしますっ。
Posted by tomi at 2009年06月09日 22:54
tomiさん  いらっしゃ~い☆

ありがとうございます。
こちらこそお噂はかねがね(笑)

庄内にもピヌがやって来てしまいました(爆)
土曜日の鱗海、自分も参加しますんで見かけたら
声かけてくださいね~♪
Posted by H君 at 2009年06月10日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。