マルキューカップ チヌ釣り選手権庄内予選結果報告

本日、マルキューカップチヌ釣り選手権が『加茂~由良~鈴』の磯場を会場に行なわれました。

昨日のうねりが多少残り、開催が危ぶまれましたが何とか開催されました。

磯場の確認の為、受付開始のAM3:00から約一時間送れ、受付開始されたのがAM4:00過ぎface07

その間外で待機・・・気温2~3℃まるで冬icon04チョーサブイkao19

そして運命のくじ引きicon12

天に運命を任せ”うおりゃ~”。

10番、これは加茂 キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

加茂の何処だろうと思いながら加茂に移動。

二番船に乗り込み向かったのは三ッ石一番。

昨年の同大会では、なかなかの釣果があった島だ。

見るからに雰囲気ありそうface02

けど、自分にとってはお初の場所。どーなることか・・・

ん・・・ふと気ずけばもうこんな時間(PM23:00)

もう体が限界です・・・ここからは簡単にicon10

結果2尾合計で90.3cm(約46cmと44cm) 3..660gで優勝しちゃいましたkao2




そしてインタビュー



初めての事だったのでうまく話せませんでしたicon15

この度、優勝した事により来年の5月に兵庫県家島諸島で行なわれる全国大会に

出場が決まりました。

今からワクワクですicon06

瀬戸内海と日本海では黒鯛の釣り方が違う為、今後は瀬戸内仕様で修行開始です。

今日はこの辺でzzzzzz





2009年05月16日 Posted byH君 at 23:29 │Comments(12)

この記事へのコメント
おめでとう!!!
やったね(^^)v
瀬戸内の釣りはすご~く独特だから慣れるまでかなり大変だろうけど成せば成る!
本番に備えて精進してください(^_^)
ご苦労サンでした♪
Posted by 海風・兄 at 2009年05月17日 05:32
おめでとう(^_^)
やるもんだのぉ~!
俺もそろそろ本気出すがな・・・・(^0^;)
Posted by 潮風 at 2009年05月17日 07:06
おめでとう!!

さすが だのぉ

全国大会でも、頑張ってね〜
Posted by 磯師 at 2009年05月17日 08:51
おめでとー☆
やったー!!
すごいじゃん!!
本番も頑張ってねー☆
Posted by ソルトソルト at 2009年05月17日 09:45
おめでと~(^.^)/~~~

全国大会も頑張っての~(@^^)/~~~
Posted by 海友 at 2009年05月17日 10:25
初めまして。

そしておめでとうございました(^^)
いやぁ、初の磯で7尾とはお見事(友ちゃんから速報電話で聞きました・笑)

僕は運動会で参加できませんでした(^^;
今日も家で洗濯してます・・・あぁ・・・(笑)

全国、頑張ってきて下さいませ。
Posted by きし at 2009年05月17日 10:50
おめでとうございます!
へいちゃんから連絡いただきました。
全国大会に出場することは大変なことです。
家島でよい結果がだせるよう、頑張ってくださいね!

PS 突然の書き込みですいませんでした。
   とても嬉しかったもので.....(笑)
Posted by 関西人 at 2009年05月17日 18:45
海風・兄さん

ありがとうございます。(*^ー゚)v ブイ♪
男鹿で鍛えられた成果が発揮できたのかも(笑)
また出稽古に行きますんでよろしくデス<(´・д・`)ノ


潮風さん 

昨日はお疲れっす(^―^)
各種大会まだまだあるんでがんばりましょ~
おいらも三冠めざしマッセ☆


磯師さん

応援ありがとうございます。(⌒_⌒)
これから更なる修行をつみ備えたいと思います。
けどまだまだ大会あるんでまずはそちらから(笑)


ソルトさん

昨日はど~も☆
ホントやっちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
いつでもなんちゃって釣法お教えしますよ(笑)
もしかして全国行けるかも(爆)


海友さん

昨日は場所譲っていただきありがとうございました(笑)
あとカメラマンも(爆)
海友会に入り仲間の輪が広がりそこから得るものが
たくさんありこの結果に結びつきました。
これからも全国大会出場者どんどん輩出しましょう。


きしさん☆

お初です |'-'*|オハツ♪
お正月の海風の大会でお見かけしました。
また、ブログの方も楽しく拝見させてもらっています。σ(゚ー^*)
大会当日もきしさんのお友達の人と同じになりきしさん
のお話たくさん聞かせてもらいました。(笑)
これから度々男鹿にも出没するとおもいますので
今後よろしくお付き合いくださいませm(_)m


関西人さん

関西人のことはへいちゃんのブログで知ってました(笑)
ブログの方も楽しく拝見させてもらってましたヽ(*’-^*)。
瀬戸内海の釣りはこちらとはちと違うと聞いています。
これから精進を重ね本番に備えたいと思います。
今度もヨロシクです☆
Posted by H君 at 2009年05月17日 23:11
どーもお初です!!

てっ言うか荒磯に乗っていた新潟県人です(笑)

優勝おめでとうございました。

あっしは85センチ3000g・・・ 


庄内は奥が深いてっか!!(爆)

では全国大会、 頑張ってきてくだはーい!!
Posted by うき家 at 2009年05月18日 19:46
うき家さん \(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

ありがとうございます。
場所が良かったので何とか優勝できました(笑)
他の所だったら・・・。

HPの方観させてもらいましたが、実は度々訪れていた
所だったのでびっくりしました。
富山の伏木一文字、一度行ってみたいと思っていた場所です。

また遊びにきてくださ~い☆
Posted by H君H君 at 2009年05月18日 23:28
全国大会出場おめでとうございます!やりましたね!なみいる釣豪たちを押しのけての優勝!すばらしいことだと思います。全国にはまだまだ沢山の強豪がひしめいています。すべてを味方につけてがんばって戦ってください。目指せ!全国制覇!・・・・・ちょっと大げさでしたか?又、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 釣士道テスター 南澤 at 2009年05月20日 11:00
南澤さん お久しぶりです。

ありがとうございます。
新潟のイベントでお会いしましたが覚えていらっしゃいましたか?
まだまだ未熟ではありますが更に修行を積みがんばりたいと思います。
今後もヨロシクお願いします。
Posted by H君H君 at 2009年05月22日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。