今日・・・

今日の朝は雨・・・

これでは釣りにいけない・・・

行けば行けるのだが濡れるのがいやだ。

今日は何しようかな~ 

ということで映画に決定!!

一人で映画に行くのは何年振りだろう。

最近は子供と一緒に見る事が多かった。

それで見てきたのこれ↓今話題の映画である。


三国志の赤壁の戦いを題材にした映画だ。

監督はジョン・ウー 男たちの挽歌・MI2などが代表作だろうか?

出演はレオン・リー・金城武等

やはり映画館で観るが最高だ!

PartⅠは見に行けずDVDで観た。

家でゆっくり観るのもいいが、スクリーンの大画面で観るのはなんとも言えない。

家のTVもまあまあの大画面だけど(笑)

しかし年配の方々が結構多く観に来ていたのには驚いた。

感想は評論家で無いのでうまく言えないがとにかく面白い。

PartⅡでは女の人が活躍していた。

そして満足しながら外に出ると、なかなか降りそうで振らない雨。

風が強くなると言っていたが良そうに反してあまり強くない。

これは行くっきゃない!! 何に、そう釣にです(爆)

急いで帰宅。冷凍庫の奥底に眠っていたコマセを念の為解凍していたので

それを持ち、必要なものをベストとカーゴパンツのポケットに詰め込んで、

ロッドとたもを握り締め、2時間一本勝負に行ってきました。

雨と風が2時間後くらいに来そうだったので短時間勝負。

場所は家からすぐ近くの”はねごえ”。



画像のような岩を跳ねて飛び越えなければならない為そう呼ばれているらしい。



結果は惨敗・・・

はじめは生命反応なし・・・ 反応するのはウミネコのみ

一時間後に何処からとも無く昨年の悪夢”豆フグ”登場。

あなた達、冬越しちゃったのね・・・

その後は何度仕掛け投入しても”瞬殺”

そしてタイムアップ。

釣れなくてもいいのです。自然の中に身置き、大自然の鼓動と息吹を感じ取り

そして癒される。これでまたがんばる気力が沸いてくる。

この時間が大事なのです。

それにしても、いつでも行きたい時にすぐ行けるこのロケーションいいよね~ 最高!!








2009年04月21日 Posted byH君 at 21:54 │Comments(4)

この記事へのコメント
豆フグ上等!!?
俺もそろそろ戦闘態勢だぞぉ~(´。`)
Posted by 潮風 at 2009年04月21日 23:40
潮風さん ご無沙汰です。
エンジン全快でガッツリいきましょ~☆
粟島が呼んでいる・・・
Posted by H君 at 2009年04月22日 22:09
レッドクリフ、かっこいけんでろ?
あたしも観だんでも、心の中で何回も「かっこいい!!」って叫んでだよ(*^。^*)
ジョン・ウーは、男の友情を描ぐなが得意だ監督で、「男たちの挽歌」シリーズは香港映画好ぎの中ではメジャーだ映画だの(^。^)
主役のトニー・レオンはアクション俳優ではねなんでも、今回の映画ではアクションも頑張ったけの(*^。^*)
まだ観ぃ行ぎでちゃ~(*^。^*)

映画の話ばっかりで、もっけです(汗
Posted by I太太 at 2009年04月23日 08:25
I太太さん どーもです。

レッドクリフ本当良かったですね。
トニー・レオンのアクションも良かった。
あと剣舞も。
また見たい!!
Posted by H君 at 2009年04月27日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。