本日の水揚げ

本日も真鯛のジギング行ってきました。
水揚げは30~60cmが全部で25枚でした。
その他はワラサ2本(70cm位)
本日はデカ真鯛のヒットは無。(泣)
急いで出荷した為写真忘れてしまいました。
明日も出漁の予定。
何とか天気もってくれ~

これで今年35枚
 
目差せ100枚



2009年03月09日 Posted by光進丸 at 21:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました!m(__)m
あんな感じで漁が出来るなんてホント羨ましいなぁ!!
ところで質問。
バイブレーション系は試したことありますか?
あと、ジグの形状で食いは変わる?
手短でいいんで教えてちょ!
Posted by 海風・兄 at 2009年03月12日 15:56
兄さん ど~もです。

バイブレーション系は試したことはありません。
釣具屋さんには陳列されていますがいまいち出て行かないので
あまり実績無い様に思われます。(鯛に関してはですが)
やはりこちらではメタルジグが主流です。
が、人が変わればということで今度試してみます。

ジグの形状というよりカラーで食いが替わるようです。
ベイトの種類で替わるようです。
たぶんイワシorアミエビなのかな?
腹の中確認できないんで確信はありませんが・・・

自分の調査では漁師の方々はメタルジグを使用するみたいで

ダイワ精工 ソルティガ サクリファイス・ベイト
          フルゴールド・ダブルグリーン・ダブルレッド
ムーチョルチアのゴールド・グリーン系

がもの凄い人気。大人買いするもんで鶴岡の釣具屋さんから
姿がなくなりました。

あと季節によりヒットジグも変わるみたいです。
あの海域は一年中鯛釣れます。
今年のパターンは1~2月はインチク・タングステンのカブラ
今後はもう少し水温が上昇すると黒系に変わると思われます。
以上手短ですが参考になれば・・・



          
Posted by H君 at 2009年03月12日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。