四つ島寒クロ釣行

今年初、四つ島寒クロ(黒鯛)釣行に行ってきましたicon19

仙台の『へいちゃん』と地元庄内の『海友さん』と三人での釣行となりました。

当日は快晴icon01ベタ凪、根が見える程スケスケの状態icon15

が、水温さえ10度を切っていなければ必ず喰ってくるはずicon28

と期待しながら春の様な陽気の中、汗をかきながら支度を開始

コマセを撒き、そして第1投。”おねがいしま~す”そして”いってらっしゃあ~い”と

釣士道ウキ 紺水B-Bを振り込む。とりゃ~・・・

しばらくは生命反応なしface07

勝負は日が山から顔をだしてからかな~と余裕をこいていると潮が、潮が~

徐々に速くなり、とうとう高速MAX潮に~・・・icon10

こりゃー釣りにならんicon08といとまず休憩f01

コマセの切れ目が縁の切れ目、この間も少量のコマセをパラパラと撒きながら来たるべき時の為に

備えは欠かさない。

そして昼前になると、高速MAXだった潮が緩みだす。

それでも今の仕掛けではまだ滑ってしまうので松次郎BB-BBに仕掛けを変更し、ハリスに重めの

ガン玉を打ちなるべく仕掛けが立つように心がけ再度釣り開始。

そうすると隣で”ビシっ”と合わせの音がしてキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

ファーストHitはへいちゃんでした(v^ー°) ヤッタネ

そして僕は反応なし・・・kao12、何度やっても反応なし( _ _ )..........o

潮もまだ少し早いし、今度は何処までも流してやれ~と何処までも流す、流す、流す。

そしてウキはとうとう見えなくなり、「あ~回収すっがな~」と竿を立てリールを巻こうとすると

”ズン” お・重い・・・根掛かりがや~kao10そしてリールを巻くとさらに”ズズン”・・・

そして、”ぐぐぐん”・・・ 「うお~喰ったっちゃや~」

これがファーストHit、釣ったでは無く、釣れちゃったて感じで本日一枚目icon06

ま~結果オーライですからkao18

そしてここからへいちゃんと四つ島バトル開始w

釣っては釣られのデットヒートface08

そして結果は・・・ 4対3で勝っちゃいましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

そして本日の釣果

四つ島寒クロ釣行
四つ島寒クロ釣行

こちらはへいちゃんの釣果
四つ島寒クロ釣行

そして二人で 海友さんは用事があっ為早く帰られてしまい写真には入れませんでした
四つ島寒クロ釣行

せっかくのcameraなのに目が閉じてるicon15

こんな感じで楽しく、そしてお互い刺激しあいこれからも切磋琢磨していければいいな~と思います。


どんなときでも『釣りは楽しく』そして安全に


今に始まったことではないのですが磯場にゴミをポイ捨てやそのまま残していく方がまだいます。
特に年配の方々に多いように思われます。必ずゴミは持ち帰りましょう。最低限のマナーです!!

『自然に感謝』そして『釣れてくれた魚に感謝』











2009年02月02日 Posted by光進丸 at 22:30 │Comments(5)

この記事へのコメント
いいな~
俺もいぎで~
もっしぇけやの~
by 釣れます会
Posted by かぶ at 2009年02月02日 22:44
いぎで~
でも今はスキーがな!?
どっちゃいげいいろ
四つ島さはここ2・3年いってね~
Posted by タイガー at 2009年02月02日 22:50
かぶさんおばんです

釣れたので面白かったですよ♪
竿頭は7枚でした。
先週で水温まだ11℃あったのでまだまだいけると思います。
やはり地球温暖化の影響でしょうか?



タイガーさんどーもです。

天気がいいと四つは人がど~っときますので釣りにくくなってしまいます。
けど行けば釣れる確立はかなり高いと思います。
Posted by H君H君 at 2009年02月02日 23:36
H君 こんばんはですー
さすが!です!
うちは、釣れる確率がたかい四ツ島いっても 撃沈


もっと 修行しないと!!
Posted by 磯師 at 2009年02月03日 19:18
磯師さん どーもです。
今回もまぐれですよ、まぐれ。
釣ったでは無く、釣れたでしたから(笑)
釣れてくれた魚に感謝です。
Posted by H君H君 at 2009年02月03日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。