男鹿より帰還

だだいまであります☆

男鹿より帰還いたしましたヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

いや~、今日はホントにさぶかったface10
道中の気温計の表示軒並み”1~2℃”の表示
真冬かよ、と思うような気温の中での釣り、久々でなかなか厳しいものがありました。

とりあえず男鹿到着ごコンビニに買出しの為フラリと立ち寄ると、駐車している車から”オ~”と呼ぶ声がする?
ナント、ウ〇工〇の秋〇豊氏ではないか!
こんな所でも出会うとは世の中狭いものだ。

今回のターゲットはメジ~ナ
前日の釣況はすごいよかったとのこと。
ほとんどの人が真鯛の50cmクラスを持っていたとのこと!!
メジナもMAX38!!
出港前にテンション急上昇icon14

でのったのがここ ↓

小阿治ヶ島

船着き周辺でやりたかったが別の人が入ってしまったので
大ザラシ周辺(画像内白いバッカンのあるとこ)で開始w
とりあえず一投目、サラシとサラシの間を軽く通すとエサが残ってくるではないか。ムムッえさ取りいねっちゃや~

2投目、ウキすぱ~ん キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
釣れたのはメジナ”やり~”、ごぼう抜き”とりゃ~”
今日何匹つれんなんろ?

そりて3連発。があまりの寒さに集中できずに小休憩
ちょちょっとやっては休憩しながら午前が終了。
メジナと黒鯛のちっさいのが釣れ、赤は無反応

午後になると冷たい潮が入ってきてしまい一気に活性icon15
えさとりは一気に活性icon14
このまま状況変わらずタイムアップ。
久々にまともな釣りができた1日、心身共にリフレッシュ。

自然に感謝であります。
釣れてくれたお魚に感謝デアリマス!!

本日の釣果

メジナ 20~25cm×13 30upなし残念
黒鯛  30弱(ちっちぇ~)×2
※黒鯛は周りもこのサイズでした。昨日52.5cmは出たらしい?
今日は真鯛のあたりは他のみなさんにもぜんぜん無かったようです。


俺っちまだまだ未熟者。
熱いぜ男鹿!! 次回リベンジまってろYO!!

AM1:00起床の日帰り強行軍さすがにくたびれた、ではface04zzzz



2008年11月10日 Posted byH君 at 23:34 │Comments(7)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~☆

大漁ですね。。。メジナ旨そうだ!
Posted by オオタマン at 2008年11月10日 23:46
お帰り~!30UPねなは残念だったけど、こいだけ釣ればおもしぇっけろ~
リフレッシュさいでいがったの☆
Posted by ソルトソルト at 2008年11月11日 00:09
お疲れさんです
いやー いい釣果ですね
うちも 男鹿イキテー!
Posted by 磯師 at 2008年11月11日 06:55
オオタマンさん ど~もデス。
いやいやコレではまだ大漁といえるものではありません。
またリベンジしますσ(゚ー^*)


ソルトさん おつかれっす♪
BIG君が釣れずホント残念(p>□<q*))
このくらいでは、

「あば、これな釣れねほうだ。こんだなで喜んでだら笑わいる」
byチヌ和 です。

でも、ま~確かに今の庄内ではコレだけ釣ることはできないのでおもせっけ。
イカもいいけどグレもいいですよ☆


磯師さん ど~もっす。
男鹿のポテンシャルはこんなもんではありません!!
またリベンジです。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
男鹿いいですよ~♪
Posted by H君H君 at 2008年11月11日 17:01
うい~っす!

い~じゃん☆い~じゃん(^^)

楽しく釣りでぎだなが一番じゃん!
Posted by 潮風 at 2008年11月11日 17:22
あの寒さの中、そしてアウエーでよくこんだけ出したね!
立派x2(^^)
今日の地元での釣果はどんなだったのかな?
俺も今日はそこそこいい釣りしてきましたよ~(^^♪
また時間作って遊びにきてちょ!(^^)
Posted by 海風・兄 at 2008年11月11日 21:10
海風・兄さん 昨日はど~もでした☆
昨日はホントさぶかったです(泣)
イエイエ、我輩、未熟者な為、これが精一杯でありました。
本日ほ釣果は散々なものでした(号泣)
朝に20cm位のメジナが数匹釣れたのみで、その後は豆鯵・豆フグの
大猛襲、その数100億万匹は確実にいました。
何をやっても効果なし、思い切って場所を変えても同じ状況。
ホント、庄内の海には豆鯵・豆フグいったい何匹いるのでしょう?
星の数より絶対多いです。
海風・兄さんも今日はだいぶいい釣りしたみたいですね~
さすがです(*^ー゚)b グッジョブ!!
また行きます!!

あ、例の粉エサ早速馴染みの釣具屋にオーダーさせました。
Posted by H君H君 at 2008年11月11日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。