リニューアル&ニューアイテム

突然ブログが消滅してしまったface07

何故。

ということで一部リニューアルして新装開店。

みなさん今後もよろしくお願いします。

日本海は今日も時化+強風に雨。出港どころか磯釣りにも行けず今日は何をしようか~。


 















ということで、今日は釣具の買出しに決定!!

向かった先はフィッシャーズ村上店。庄内には無い釣具があるので度々利用しているお店です。

 




















ここで購入したのが自分的なニューアイテム”釣士道ウキ”



















以前から気になっていたウキだ。

先週、粟島で”釣士道フィールドテスター”のへいちゃんよりお借りし使ってみた。

(へいちゃん、いろいろ教えていただきありがとうございました。)

これが最高にいい!!icon12

水中での安定性・感度・飛距離、申し分無しでございました。

特にアンダーロック機構?ウキの下部5mmでウキ止めがとまる構造になっており

この機構により水中安定性が良くなっているようだ。

それで早速ゲッチュウicon06

とりあえずクロダイ用に 紺水B/B を購入。

まだ庄内地方では馴染みの無いウキだと思うので、このウキでバンバン釣りまくり

庄内でもブレイクさせてやるぞicon22



 



2008年10月29日 Posted byH君 at 18:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
なかなか(^^)よか!ウキでしたな~!
使いこなせば・・・
がんばれ~!
Posted by 潮風 at 2008年10月29日 22:53
Hさ~ん♪
さっそくきちゃいました★

今後とも宜しくお願いします!!釣士道ウキ・・・。
ありがたいお言葉本当にありがとうございます!!僕自身まだまだ使いこなせてないのが現状、日々修行中です。

山形と言わず、東北でブレイクさせましょっ★笑

近々また一緒に釣り&飲みしましょねぇ~♪

あ、明日にでもオイラのブログにもアップさせてもらいますねっ!
Posted by へいちゃん at 2008年10月30日 00:09
H君、はじめまして。。。
んだ!ブログへようこそです。

船の名前いいですの~(^^)/
加山雄三さんの船と同じだぁ~!
Posted by オオタマン at 2008年10月30日 00:44
潮風さん おひさです。
がんばって使いこなしてみせますよ!
けどまだ1個しかないのでときどきしか使えません(_ _|||)

へいちゃんいらっしゃ~い!!
これから秋磯本番☆四つに来たときにでも一緒に釣りしましょう。
それから夜の部も♪笑 
庄内の隠れ家で潮風さんとまた熱いトークをくりひろげましょう。


オオタサンさんお初です。
そ~なんですよ。若大将とおんなじなんです。
先代(祖父)がつけた船名なんで由来はわかりません。
ただ地元では船名が屋号と同じくなっているので先代と同じ船名に
なりました。今後もよろしくです。
Posted by H君H君 at 2008年10月30日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。