由良 八乙女の磯

今日は由良八乙女の沖磯に行ってきました。

由良 八乙女の磯

船にしようか迷ったのですが、準備を全くしていなかったので自動的に決定。

朝は下りの潮でいい感じ

開始早々にアイナメ登場・・・生命反応あり

その後はつけエサが全く残らず・・・・正体不明のエサ取り???

そしてファーストHIT・・・遠投紫水が海中へ姿を消し上がってきたのはフグ

エサ取りの正体判明。

今年最初のフグでした・・・今年一年よろしくです。

その後しばらくフグと戯れ、ついに本命のアタリ・・・30後半のチヌ

その後も何枚か追加し昼になり上りの潮と共に水温低下

生命反応の全くない海になり放置状態。

釣れる釣れないはやはり潮次第?

本日は40~38が5枚でした。

来週は加茂辺りの調査予定

由良 八乙女の磯
由良 八乙女の磯

画像は由良渡船船長のブログ~船長のひとりごと~よりいただきました。

こちらもよろしくです



2012年05月09日 Posted by光進丸 at 22:41 │Comments(4)

この記事へのコメント
釣りすぎ!

そんなに釣っちゃったら、来週のダイワの大会前にクロダイ居なくなっちゃうよ!!(笑)
あっ 相棒のtomiさんが当日伺いますんでヨロシクで~す(^^)/
Posted by 若旦那 at 2012年05月10日 09:24
ナイス釣果ですね~~!!

由良方面も調子いいようですね。

また、近く庄内お邪魔します。
Posted by チヌ松 at 2012年05月10日 20:30
若旦那さん ご無沙汰です(^-^*)/

ただ今庄内磯、絶好調です。 潮次第ですが(笑)

若旦那さんも庄内に来てみてくださいな(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

バトルカップ今のところ出場は微妙です・・・

近々男鹿にもお邪魔します。
Posted by H君H君 at 2012年05月11日 08:15
チヌ松さん こんにちわデス(^-^*)/

堅苔沢以北も活気が出てきたようです。

次回は加茂周辺チェック予定です。*予定は未定ですが(笑)

最近不安定な天候が続くようなので水温低下が心配です。
Posted by H君H君 at 2012年05月11日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。