夢を求めて。。。

昨日(今となっては一昨日)、秋田銀釣会・大雅会の若旦那さん・tomiさんに

御同行頂き、夢を求めて行ってきました。

どこって?

それは今、東北でデカメジナで激熱の男鹿磯『五枚岩』

画像は若さんのブログより頂きました。

しかし、激熱釣り場のはずが...激寒の釣り場に(笑)

だって北の風12・13mの風ですもんicon15

しかも向かい風icon15icon15
仕掛けは飛ばないし、コマセは戻ってくるし・・・

時折白いものも舞うしicon04

まー覚悟の上で向かったんですけどね

詳しいことはお二人がすでにブログにアップしているのでそちらをご覧ください(爆)

始めはメジナ狙いで三ヒロからスタート

しかし生命反応なし・・・

しばらくするとポニョがヒットicon14

これはと思うも後が続かずicon15

とりあえず魚が釣り鯛とタナを下げるとテリーマン時々ピヌ

浅くすると無反応、下げるとテリーマン時々ピヌ

そんな感じで昨日の釣果



若さん・tomiさんお付き合い頂きありがとうございました。

帰りの坂道登坂、軽い酸欠状態、病み付きになりました(爆)

またお付き合いくださいませ(笑)


疲れが取れず眠いのでzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz






2010年12月10日 Posted byH君 at 00:40 │Comments(13)

この記事へのコメント
一昨日はお世話様でした^^
あの暗くて怖い駐車場にややしばらく待たせちゃって申し訳なかったっす^^;

それにしても、覚悟して行ったもののキツかったっすな(笑)。
tomiさんじゃないけど、あまりに冷たい向かい風で目がシバシバしてました(爆)。

でもあんな状況でもきっちりと丁寧な釣りをするH君に感心しちゃいましたよww
おいらなんて早々におもた~いウキ使ってたのにね(苦笑)。

また水曜日に男鹿に来るときはTELくださいね(^^)/
Posted by 若旦那 at 2010年12月10日 05:36
若旦那さん(^-^)/

こちらこそお世話さまでしたm(__)m
三週連続で同じ所で釣りをさせてしまいました(^_^;)覚悟の上とはいえ、しゅんで?(笑)風でしたね〜
しかもめちゃくちゃ冷たいしε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しか〜し、初めての地磯、おもしぇかったッス(^^)
それと、自分の釣りはほめられるほど丁寧なものではありません(^^;
なんせ、なんちゃって釣法ですから(*≧m≦*)ププッ因みに仕掛けはB/B(3B強)でした。
Posted by H君 at 2010年12月10日 16:06
先日は長電話失礼いたしました。なんでだか初めて話す方じゃないような気がして、ついついいつもの喋り癖が出てしまいました。
これも釣士道が結び付けた事なんかうれしです。
これからちょこちょこコメントさせて貰いますので宜しくお願いします。
Posted by 黒釣館 at 2010年12月10日 21:01
帰りの上りはオイラもチアノーゼ出てました(爆)
次は渡船で行きましょう(笑)

入道崎の暗闇は怖MAXだったすべ!
海ボウズとか出そうだよね。

すべてオイラのせいだす。m(_ _;)m


ちなみにオイラのウデでは3Bでは仕掛け入れれませんでした(泣)
Posted by tomi at 2010年12月10日 23:34
悪天候の男鹿磯遠征お疲れ様でした~

メジナは残念でしたけど、悪条件の中真鯛と黒鯛の釣果はさすがですね~

明日、男鹿に行く予定でしたけど、風が強そうなんで諦めましたw

それにしても秋田はやっぱ寒いっすw
Posted by まるわたろう at 2010年12月10日 23:51
黒釣館 会長さん  どもです。

自分も初めてお話をする感じじゃなかった為
ついついいろいろお話して長くなってしまいました(笑)
これからもヨロシクです。
Posted by H君H君 at 2010年12月12日 21:47
tomiさん お疲れ様でした。

帰りの坂道・・・
釣りなのにウエア泥だらけ(爆)

またお付き合いくださいませ
Posted by H君H君 at 2010年12月12日 21:49
まるわたろうさん どもです。

メジナは終わっちゃったかな~って感じです

しかし年内中は条件さえ合えばまだまだ期待大な感じも

しかし男鹿はメッチャ寒いですよね~
Posted by H君H君 at 2010年12月12日 21:53
足跡から辿り付きました
おじゃまします

本格派釣りで(・。・;
目が回りそうです

すごいです
Posted by ラム at 2010年12月23日 15:09
ラムさん はじめまして

釣りに行けない日々が続いている為、
しばらく放置してました
ブログ、楽しく拝見しています
因みにでは徒歩40位です(笑)

今後もヨロスクですm(__)m
Posted by H君 at 2010年12月27日 22:20
あけましておめでとうございます

今年もよい年でありますように大漁祈願
Posted by らむ at 2011年01月02日 02:36
釣り行ってないの?あ。。。^^;↑ラムとらむは同一人物です。
Posted by ラム at 2011年01月04日 17:46
らむさん 今年もヨロシクです☆

東北地方は寒波の為、雪に強風・大波で釣り出来ません

がんばっているひとはいるようですが自分は寒さが苦手(笑)

しかしボチボチ・・・・
Posted by H君H君 at 2011年01月08日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。