メンテ。。。

釣りをしているとどうしても岩に当てたりしてしまう為、ウキが痛んでしまいますicon15

メンテ。。。

いろいろ試行錯誤で修理してみました。

メンテ。。。

ん~いまいちicon15

まだまだ改良の余地があるようです・・・

まーそのままよりはいいかface02



2010年12月07日 Posted by光進丸 at 21:36 │Comments(7)

この記事へのコメント
使えば使うほど傷付きますよね↓
マニキュアはバランス崩れるとY社長ブログにありました(-。-)y-゜゜゜
今年も宮城に買い出しにいかないといけません♪
今年も非売品もらえれるんですかね??
Posted by ケンスケ at 2010年12月08日 09:33
ケンスケさん どーも。

ウレタン樹脂に色を付け薄く塗りました。
今日使いましたが問題なしでした。
Posted by H君H君 at 2010年12月08日 21:38
俺も昔よくやっていました。
塗りすぎるとバランス悪くなってフラフラしますよ。
塗装がはげたヤツが残って新品のヤツが良く流れます。
ウキパラソルで回収できないのよ。新たしいヤツは(あはは)
今の使っているメーカーは全然 塗装はげません。
まあ それが売りなんだけど!
Posted by 鱗海鱗海 at 2010年12月09日 13:45
確かに傷つきやすい俺と同じで繊細なのが玉にきずですねw

俺はちょっと当たって傷ついたらクリアーをチョコッと塗ります。
Posted by まるわたろう at 2010年12月09日 22:14
確かに傷つきやすい俺と同じで繊細なのが玉にきずですねw

俺はちょっと当たって傷ついたらクリアーをチョコッと塗ります。
Posted by まるわたろう at 2010年12月09日 22:15
鱗海さん どもです

このウキは天然木なので吸水されると困ります
何事もほどほどに(笑)
Posted by H君 at 2010年12月10日 12:41
まるわたろうさん
どもです

自分もちょっとのキズのらクリアの樹脂を濃度を薄くし、さっと薄く塗ります。
今回はキズが大きかったので着色してみました。

厚くなった所はペーパーをかけ、コンバウドで磨きました(汗)
Posted by H君 at 2010年12月10日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。