広がる。。。

給料も入ったんで、昨日は『四つ島』に行ってきました
広がる。。。

支度を済ませ、大島・灯台の一便を見送り二便目を待っていると目の前に

突然見たときのあるバックプリンされたベストが登場
広がる。。。

釣道 新潟 黒釣館でTHE釣士道の『まるわたろう』さんでした

黒釣館のメンバーさんのブログはいつも拝見させていただいているので、四つ

に来るの事は、実は・・・知っていたんです(笑)

釣り鯛さん』・『ごまちゃんさん』も御一緒でしばらく4人で釣り談義に花を

咲かせていると勝〇が戻ってきました。

二便目は中ノ島・烏帽子方面、ここで勝〇からアナウンスが・・・

『ウマカジリはまだ無理だ~』icon15

まるわたろうさん・釣り鯛さん・ごまちゃんさんは中ノ島に行くということなので

二便に乗り込み出港していきました。その姿を見送り、やろうか止めようか・・・

前回もTVのロケがあり載れなかった・・・と考えながら周りを見るとまだ数人の

方がいます。

とりあえず行くだけ行ってダメなら止めようと二便の帰りを待っていると船上に人影

が・・・誰かと思ったら黒釣館の三人でしたface02

中ノ島もまだ無理っぽいとの事で帰ってきたみたいでしたkao10
とりあえず勝〇に乗り、出港。

ウネリの為まだウマカジリはまだ波がザブンザブン・・・

しかしあれ位なら行けるという感じが・・・

そこで勝〇のとっちゃんさ「おれ、ウマさいぎで・・・、あのくれだば大丈夫だ」

今「荷物ちゃんと縛っておぎばだいぎょぶだ」

俺「んだ、しばいぐ」

ということでウマカジリに決定

※みなさんは今(こん)ちゃんと呼ぶみたいですけど自分は子供の頃から知ってるし、
お子さんが自分の先輩と後輩に居て家に遊びに行ったりもしたので今もこう呼んでいます

まるわたろうさんも行くと言う事だったので、自分とまるわたろうさんと他二名の方と

ウマカジリに渡りました。

見たとおり波がザブン・ザブン、時折膝までの波が這い上がってきますface07
一番安全な所(北側)は他の二名のお客様が・・・

残るは離れ側。

離れは完璧に無理。

残るは自分とまるわたろうさん。

まるわたろうさんは新潟からの遠征で先週も痛い釣りを四つで展開・・・

今回はいい釣りをしてもらいたいので、良さげな中よりにはいってもらい自分は

波が超ザブンザブン、足元には棚があり大きいサラシのある離れよりに入りました。

荷物はピトンに全部掛け、ロープで縛り釣り開始。

ウキとウネリを見ながらの釣り。

大ウネリが来たと思ったら即ピトンを握り、お膝までの大波を我慢。。。

そんな状況なので写真は無理

久しぶりの長文になってしまったらもう夜勤備え仮眠を取る時間に・・・

ここからは簡単に(笑)

そんな状況で何とか5枚は釣ることが出来ました。

サイズは33~40cmといまいち小さいkya-
広がる。。。

五枚釣ったのに画像には三枚しか居ません。

二枚は会社の上司に速攻届けましたもんで・・・(笑)

隣のまるわたろうさん入れ食いモードでしたが残念ながら針はずれが多発・・・kao9

アワセのタイミングと例の合わせ方を直せば今回のようなバラシは減ると思います。

後は針でしょうか・・・?

自分もまるわたろうさんの釣りを見させてもらい大変勉強になりました。

またお話した例の件、修行に行きますので時期が来たらヨロシクです

それにしてもTHE釣士道、着々と全国に広がっているようです。

まさか東北の四つ島で他県の釣士道な方と並んで釣リをするなんて思いませんでした。

これからもこういう機会増えると嬉しいですねkao1

やば・・・寝ないと、それではface04


あそれと一昨日はコッパと戯れてきました
広がる。。。
サイズは25~27cm

全部持ち帰るとクーラーに入りきらないので途中でからすべてりリース

男鹿に行こうと予定したいたのですがあの天気では男鹿も無理ッぽい様な・・・

秋田の『若さん』に電話しよう思っていたのになんだかんだと多忙で電話も出来ず

途中で疲れたので居眠りして目が覚めたらPM10:30

こんな遅くには電話も出来ないし・・・

なやんだ末に南に下りました

しかしその男鹿では大変なことが・・・

若さんミラクル起こしてました
広がる。。。
画像は海風・兄さんより頂きました。 ごっつあんです。
やっぱり男鹿でしたil||li _| ̄|O il||l

若さん、来週どうします? おいらも連れてって~~~(爆)




2010年12月03日 Posted by光進丸 at 15:04 │Comments(6)

この記事へのコメント
前の記事に書きこんじゃいました~w
昨日はお疲れ様でした~
いろいろと情報や貴重なお話、ありがとうございました。
しかも、足場の良い場所を譲っていただいてありがとうございました。
おかげ様でずぶ濡れにならずにすみました♪

また、機会があったら一緒に竿を出しましょうね~

俺とY会長の携帯番号、連絡先書こうと思ったんですけどこのコメント、内緒にできないんですね?

なので、とりあえず俺のメールアドレスだけ書いておきますね~
メールをいただいたら俺とY会長の電話番号とメールアドレス送ります。

まるわたろう chinumaru@ezweb.ne.jp
Posted by まるわたろう at 2010年12月03日 15:20
Hくん!まいど〜
相変わらずいい勝負してますね〜!
同じメーカーのウキ使っている人と出会うと、嬉しいですよね〜
Posted by 磯師 at 2010年12月03日 20:05
うおっ!! 何気に拝見したら見たことある顔が出てきてビックラこいた!!(爆)。

いやいやいや・・・・・マグレって怖いね^^;
でも、お陰様で至福の時を迎えることが出来ました!

火曜日のPM10:30かぁ~
その頃、ようやく予約の宴会が終わってmenyaさんが酔っ払ってTELしてきた時間だ(笑)。
その時にTELくれて一緒に行ってたら・・・・・H君が51センチ釣ってたかも??^^;

男鹿はアツイっすよ!!
Posted by 若旦那 at 2010年12月03日 22:13
まるわたろうさん お疲れ様でした。

またリベンジ必要なのでは?(笑)

いつでもお供します

連絡先、了解しました後でこちらの連絡先メールします
Posted by H君H君 at 2010年12月04日 12:03
磯師さん ども♪

小物ばかりなので・・・・

釣士道は東北ではまだまだマイナーなので

嬉しさ倍増ですね(笑)
Posted by H君H君 at 2010年12月04日 12:05
若さん 

やりましたね~、おめでとうございました☆

熱いうちに男鹿に行きたい~~~~~

でもこの時化でどうなることか?

来週は( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by H君H君 at 2010年12月04日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。