秋磯開幕!!

昨日は、由良・八乙女磯に秋磯開幕第一戦に行って来ましたface02

最近は仕事が忙しく朝が苦手になってしまったのでAM6:00にゆっくりスタートmezamashi

コマセは春の残りを集め冷凍しておいた物が40バッカン一個分あったのでそれを使い、付け餌も

春の残り物を使いました(笑)

黒鯛を釣る予定が予想に反してGoodサイズのメジナが乱舞face08

朝一にGOODサイズを一枚釣っただけでパタリと姿が見えなくなってしまいました。(*´д`)??

その後は小鯵とコッパに見つかり、サイズアップを狙いながらコッパを釣り続けましたが大きいので

手のひらサイズ( _ _ )..........o

しかしその下は大きのがチラホラと見えていたみたいですが、そこまで付け餌を届ける準備もして

ないし(なんせすべて余り物ですから(笑))腕も無く、結局付け餌のオキアミが無くなりメジナは

終了。練り餌があったので試してみたりもしましたがメジナは見向きもしてくれませんでしたface07

しかし、ここで気付いたことが・・・

海水温が高い影響か今年はメジナの魚影が濃いような感じがします。由良・八乙女に限っては

離岸提・磯場ともに大きいメジナがいっぱい見えるようですface02

それと例年頭を悩ませられる『フグ先生』が今のところは少ないです。

昨日もさほど気にはなりませんでしたkao2

しかし、これから釣り人が増え、コマセの入る量が増えるとどうなるかわかりませんが(笑)

それはどこの磯場も」変わらないか(爆)

その後は練り餌で黒鯛を2枚とチャリコを追加し、昼過ぎコマセも無くなり、風も強くなったので

終了しました。

秋磯開幕戦にしては上出来な釣行でした。

秋磯開幕!!

秋磯開幕!!

コッパは本日おいしく頂きましたkao1
秋磯開幕!!




2010年09月16日 Posted by光進丸 at 14:50 │Comments(6)

この記事へのコメント
タタキ?ですかね~!肌寒くなてきて、それを肴に熱燗ですか~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年09月16日 20:15
ほぉ・・・マンダム。


行こうかな(笑)

今年はイカも良いらしいし、忙しいシーズンになりそうですね。
楽しみましょ(^^)

男鹿さも遊びに来てけれっす。
まだまだ真夏の海だけど(笑)
Posted by きし at 2010年09月17日 08:00
身欠きにしんさん どーもッす(^-^*)/

これは三枚におろし、片栗粉を付け揚げた物にピリ辛の
香味ダレをかけた物です。
我が家ではこれが定番です。

黒鯛はカルパッチョにして食べました。
今は夜勤の最中なのでまだまだオイラは泡の出る方です(笑)
Posted by H君H君 at 2010年09月17日 11:36
きしさん 御無沙汰です(o^□^o)

今なら男鹿より庄内のほうがメジナ濃いかも(爆)
是非是非、おいでくださいm(_)m
そして釣り方ご教授ください♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今年はアオリも好調のようですね~(o≧▽゚)o
これも高水温の影響なのでしょうか?

もう少ししたら男鹿にも行きます。
大〇杯あたりからでしょうか(爆)

その前に兄の船でシーバスやってみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by H君H君 at 2010年09月17日 11:46
う~ん、かな~り羨ましいぞ^^;

しかもそのメジナ料理、美味そうじゃ~!!
なんとなくおいらのジャンルっぽいんで、今度釣れたらパクらせていただきます(笑)。

でももうちょっとアオリかな?
Posted by 若旦那 at 2010年09月17日 16:00
若旦那さん お久っすσ(゚ー^*)

この料理はレシピとともに以前〇九さんのHPに
掲載されていました。
今はないみたいですけど・・・

一昨日までは庄内にもメジナいっぱい居ました。
アオリは水が悪いせいかいまひとつみたいです。

今度、たたきのレシピ教えてください(笑)
Posted by H君H君 at 2010年09月17日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。