MFGチヌ釣り大会

昨日は、MFG東日本選抜チヌ釣り大会に参加してきました。

抽選で磯割りが決まり、決まった磯は『しんじょ岩』でした。
MFGチヌ釣り大会

釣座を上画像の『しんじょう岩』の〇に決め釣を開始するものの一投目からフグ様が登場

最初は何とか交せる位の数だったが岸側からどんどんとやって来て結局天文学的な数に 
o(TヘTo) くぅ

そこで迷わずマルキューの新製品『フグバイバイ』を投入

しかし、いつまで経ってもハリバイバイにえさバイバイ OTZ・・・

そこで釣座を沖向き先端に替え、気を取り直し再開

しかし相変わらずのフグと変化のない潮、遊水ZERO3はいつまでもプカプカ

ウキを紺水Ⅱに替え、タナをしっかり取り、タナを一本から徐々に深くし2本半~3本

入れても反応無し

終いには潮目の来襲と供に一面ゴミ屋敷に
MFGチヌ釣り大会

結局本日もボーズでした

そんな状況でもみなさんがんばっています
MFGチヌ釣り大会
赤岩・本女方向 奥には四つ島が見えます

MFGチヌ釣り大会
崩れで潮風さんもがんばっています

そんな状況でも一人快調に釣り上げている人がいます
MFGチヌ釣り大会
MFGチヌ釣り大会
MFGチヌ釣り大会

それがこの人今回の優勝者、東北のプリンスこのブログにも度々登場の

へいちゃんこと『二平陽平』君です
MFGチヌ釣り大会

同じ東北の釣士道軍団で、しかも釣友から優勝者が出てホント嬉しいです

自分が釣士道のウキと出会うきっかけが彼との出会いでした

そんな彼が優勝、いや~ほんとよかったよかった☆^▽^☆

これで来年の全国決勝大会の出場が決定!!

全国決勝大会でもきっと何かやってくれるでしょう(笑)

ちなみにへいちゃんは上画像の御宝の〇でした

ココは何年か前に『釣り東北』さんの取材で海風・兄さんが上がり鬼門

となる庄内を打ち破った所です


おめでとう!! へいちゃんrose





2010年05月17日 Posted by光進丸 at 23:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。