THE釣士道in新潟

今日は新潟の本間釣具店黒崎店さんで行なわれた『にいがたフィッシングショー2010』に

行ってきました。

本間釣具店と言っても親戚ではありません 一応(笑)

店内は沢山の人でごった返していました

出展ブースはやはり最近若者に人気のルアー関係、シーバス・エギング関係が多いような気が

しました。それと土地柄なのか鮎関係に力が入っていたような・・・

しかし自分の目的はココ↓


そう、釣士道ブース Y社長、画像拝借しました(笑)

そしてブースに生Y社長を発見!!

宮城のへいちゃんに紹介していただいていたのですが、実際お会いしたこともなかったし

覚えていただいてるかもわからなかったので、緊張しながら・・・恐る恐る近寄り・・・

勇気を振り絞り挨拶をすると・・・

覚えていて頂いたみたいで、生関西イントネーションで挨拶を返していただき一安心(*´▽`*)ホッ

そしてしば雑談と、今後のちょっとした活動の件を相談しているとちょうどお昼の時間になり

なんちょっとしたミラクルが発生したのです ギョッ!(◎ー◎;)ギョギョ~ さかなクンかい

な・な・なんと『メシにいこう~』とお昼を誘われたのです

断る理由もないし、東北に居ててはこんなチャンスはないんで二つ返事で『ハイ』と即答 いえィ~

そして外出していた『新潟ハマー』こと南澤さんのハマーで移動



夢のハマー始めて乗りました。二度と乗るチャンスはないでしょう・・・
いい音しました オイラもほすぃ~~~~

そしてとあるラーメン屋さんに

中にいた人はヤクザでも来たと思ったでしょうね~

Y社長と南澤さんの黒ずくめ二人組みで、一人は関西弁だし(爆)




ここでもY社長は相変わらずの食欲でラーメンと炒飯を単品で二品注文してました

南澤さんは昼食を食べた後らしくY社長は半分麺を貰っていました

それに南澤さんも昼食食べた後に更にラーメン半分食べるとは・・・

これもTHE釣士道なのでしょうか(笑)

見習わなくては(爆)

そしてなんとこの昼ご飯Y社長にご馳走していただきました

Y社長ありがとうございましたm(_)m

そしてお店に戻ると関西の悪代官こと森岡達也さんのトークショーが


なのに何故かY社長が


しかも鮎ベストをしこんで


ココから悪代官&Y社長の爆笑漫才のスタートです(大笑)

今でも思い出すと笑いが止まりません(爆笑)

しかもインタビューまで


けどこの前のトークショーがこの方↓


そう児島玲子さん。

黒山の人だかり状態だっただけにちょっと・・・あとはご想像にお任せします(爆)

なんで、この位パンチのあるトークショーがかえってよかったのかも

その証拠にだんだんと人だかりが増えてきていました

けど、聞いている人は鮎釣り師の方々なのでたぶんみなさん「このおもろいおっさん誰やろ?」

と思っていたのでは?

と、まーこんな感じで楽しいひとときを過ごしてまいりましたが、たった一つミスを犯して

しまいました

それは、Y社長の個人的な連絡先をお聞きするのを忘れてきてしまいました

マルキューチヌ本戦での前釣りなどでの連絡をと思っていたのですが・・・やっちまいました

緊張してたんでしかたないっす

ということで、Y社長・南澤さん今日は大変お世話になりありがとうございましたm(_)m

そして森岡さん、爆笑トークお疲れ様でした。帰りにご挨拶を忘れてしまいスイマセンでした(TωT)



追伸

Y社長、5月の家島の件もヨロシクお願いします。































2010年02月28日 Posted byH君 at 23:18 │Comments(5)

この記事へのコメント
楽しかったようで何よりです☆
いつもよりテンション高いので相当楽しかったんだろうなと(爆
良かったね~☆
・・ところで、今年のお土産の色紙は?(笑
Posted by ソルト at 2010年03月01日 02:22
ソルトさん お久です♪

社長の関西のノリがあまりにも新鮮でメッチャ楽しかったです。
そんな訳で今回はお土産ナッシング~です。申し訳ありませんm(_)m
来年は期待していてください☆
Posted by H君 at 2010年03月01日 23:11
Hさん、お初です。自分も新潟行きました。すれ違いのようです。御挨拶したかったな・・(^_^;) 育児休暇で四年ぶりに磯に復活します(笑)
Hさんのblogで釣士道を知り、ハマっちゃいました。
初心者ですが、楽しく練習していきたいと思います。
庄内からも"釣士道”広がればいいですね(^O^)
Posted by 双子の親父 at 2010年03月02日 11:34
いいですね^!(^^)!
ケンスケも行きたかったです↓
行く気満々だったのですが・・・決算棚卸には勝てませんでした(-。-)y-゜゜゜
Y社長と話ししたかったです。
今後のちょっとした活動を是非実現しましょうね!!
微力ですがお手伝いさせて頂きます!!
Posted by ケンスケ at 2010年03月02日 20:17
双子の親父さん お初です☆

Y社長が山形から子供連れで来られたお客さんがいた
といっていましたがそれが双子の親父さんでしたか?
山形からは自分も含め4・5人訪れたみたいです。
東北でもきっと”釣士道”広がっていくと思いますよ(@^▽^@)
まだ置いているお店が少ないんで行けるのなら上州屋仙台宮城野店
へ行って見て下さい。
東北一の品揃えとオモシロテスターさんがいらっしゃるのでウキに
ついて親切に教えてくれるはずです。
今年は是非御一緒しましょう♪


ケンスケさん おつっです

残念でしたね(T-T )
ま~仕事があっての釣りですから
また連絡します( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by H君 at 2010年03月04日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。