☆初釣り☆

今年の初釣りも3日に男鹿にてやってきました。
※年始は仕事が多忙だった為UP遅れてしまいました(苦笑)

何故男鹿?というと、すでに『ソルトさん』と『磯師さん』のブログでUPされていますが

『第4回海風杯新春クロダイ釣り大会(Oga1)』に参加する為でした~(*^-^*)

2日のPM11:00に帰省先の嫁の実家より家族を置き去り(爆)にしブラックアイスバーン

の道路をひた走り、AM2:00に男鹿『海風』に到着。
☆初釣り☆
道路完璧に凍結してます。

開店までまだ時間があるし、寝袋持って来てたんでしばし仮眠zzzzz

2時間位爆睡し店を見てみると明かりがついてたんでお店へ・・・

ここで海友会のメンバー『沖荒スーさん』と合流。

お店では『チヌ和』こと『海風トモカズ』君が店番をしてたので新年の挨拶をし

しばし談笑。

そうしていると残りの海友会の『ボスの海友さん、ソルトさん、潮風さん』御一行

が到着。その次に男鹿のMな釣師?『きしさん』も到着。

そして何処に行こうかみんなで相談するものの、磯場はまだ前日の大時化の影響が

残っているみたいでダメ。我々庄内勢は地磯はわからないですし・・・

という事できしさんと海友会御一行様は船川港沖提(ハナレ)に渡る事に。

で早速、海風・兄のお世話になり沖提へ。

ここで重大な事に気づきました。

なんと携帯もデジカメも車に忘れて来てしまいました。

てな事で釣りの模様はソルトさんと磯師さんのブログを見てください(爆)

で肝心な釣果は・・・お約束の・・・坊主です。

まー今回は(いつもですが)親睦が目的なので釣れなくてもいいんです(笑)

タモも出してませんから(爆) その割には最後迄粘ってましたが・・・

昨年は沢山の男鹿の釣師の方々との出逢いががあり、沢山の方々が声を掛けてくれました。

これも海風ファミリーと大雅杯ファミリーの輪の中に入れて頂きできたご縁。

今年もこのご縁を更に大きくするべく男鹿修行に通います。

男鹿のみなさん今年もよろしくお願いします。

お手柔らかにねicon06












2010年01月08日 Posted by光進丸 at 23:42 │Comments(5)

この記事へのコメント
おぅい〜っす(^^ゞ
今年も我慢大会!楽しかったのぉf^_^;
最近!釣果より海風兄弟に会えることの方が楽しみになってきたよ(^^)
『きしさん』ともう少し語り合いたかったのぉ(~o~)
小心者なもんで上手く言葉がでなかったよ(-.-;)
アルコールさえ注入すれば・・・
Posted by 潮風 at 2010年01月09日 10:54
寒い中ご苦労さんでした!!!
オヤジは只今冬眠中!!!
でも・・・・・天気しだいで出陣すっがも!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月09日 10:59
潮風さん 先日はおっつでした。

今年も厳しかったっすね~(TωT)
しかも最後の突風と後ろから堤防を越えてくる波にオイラ
ときしさんはやられてしまいました。
あそこで帰っていれば・・・
ただ、去年と違いみぞれでなかったのが唯一の救いです(笑)

おいらはエヴリデイそうです(笑)
海風兄弟以外にも素敵な男鹿の釣師のみなさんに会えるのが
毎回楽しみです。

釣にはそんな出逢いがあるからやっぱいいですよね~



釣りオヤジさん ど~もっス。

オイラには冬眠期間はありません(爆)
いろいろとブログにアップしたいと思ってるんで
楽しみにしていてください。
しかしこの時化続きでほとんど冬眠状態(TωT)
Posted by H君H君 at 2010年01月09日 19:55
大変遅くなりましたが・・・改めてことよろ!
先日もわざわざありがとさんでした!!m(__)m
もうちっと天気良ければね~。
でもすっかり場に溶け込んでる皆さんみてると〝まぁいっか!〟と思い納得。
ああやってワイワイやるだけで楽しいもんね~♪
H君達のお人柄に感謝です☆☆
また遊びに来てな~!
俺も「例の釣り」で来月行くと思うけど(^^)
Posted by 海風・兄 at 2010年01月10日 05:51
海風・兄さん

いつもいつもお世話になりありがとうございますm(_)m
今年も昨年以上にお世話になります(笑)
今年も天気悪かったですが去年よのみぞれよりは幾分良かったです。
我慢できましたから(笑)
にしても、昨年より声を掛けて頂ける回数が増えとても嬉しかった
です。
これも兄さんはじめ、チヌ和さん、きしさんのおかげです。
今年も親睦メインで男鹿通います。
その際はお付き合いくださいませ┌|-.-|┐
Posted by H君 at 2010年01月11日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。