四つ島釣行

今日は四つ島に行ってきました。


前日の予報では雨の予報でしたが、ありがたい事に予報がはずれ晴天に(*^-^*)

四つ島は庄内一の名礁で、自分が住んでいる地区内にあるものの、なかなか釣りに来る事

はなく、久しぶり(約10ヶ月ぶり)の釣行。

男鹿に行こうとしたら、『ガソリン何ぼ使うなや、四つ島でいいもんだ』と嫁さんに怒られてしま

い四つ島に決定したのが正直なところ・・・(苦笑)

で、本日の釣り座『ウマカジリ』


波0.5mの予報なのにまだウネリが残っていて足元は洗われている状態。

今日の目標はなんと言っても50UPの黒鯛。

雰囲気はあるのだが、朝一での水温が17.5℃あった為、餌取りが気になるところ・・・

とりあえず一投目。

ん~潮が動いていない感じ・・・

とりあえず回収・・・

『お、エサ残ってるじゃん』・・・

今度は足元のサラシに乗せ張りながら数回流すと、ウキが『モゾモゾ~ス~』・・・

足元のタナに注意しながらのやり取りで上がってきたのは、35cm位の黒鯛


そんな感じでサラシの際や切れ目を探り、午前中に4枚GET。

が一度だけ潮目で潜り潜って行きサスペンド状態・・・

根掛りかな~と思い回収しようとしたら、『ズン、ズズズ~』足元のタナに一直線、

そして『プツン』。

根ズレによるラインブレイクでした(泣)

そして午後になり、水温と供に活性もicon15

自分には餌取りすら寄り付かず、エサが〇残り。

周りはポツポツ程度につれているのにまったく釣れない。

やはりこういう状況でこそ釣れる様にならなくては・・・やはりまだ修行不足です。

本日の釣果
35~40cm×4 残念ながら50UPは無し。



周りも数は上がっていたようだが型は小さいようでした。








2009年11月30日 Posted byH君 at 22:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。