~ボートエギング~

本日も真鯛を求め、ウネリが少し落ち着いてから出港icon19

しかし探れど探れど魚からの反応は無し。というか皆無・・・(p>□<q*))

本日は山形県全域が漁止めの為、釣れても困るので早々に諦め四ッ島に移動しボートからの

エギングに変更(=∩_∩=)

しかしこれまた反応はいまいち。大島周辺で追ってきたのを確認できたのは1杯のみ。

灯台にプレジャーボートで渡った二人組も居たが釣れていない様子。

そこで烏帽子に場所移動


まず1投目、するとわんさか追ってくる。一機にテンションicon14

そして二投目にきました



なんかサイズが小さい・・・本日のスモール1でした(笑)

そしてその後はサイズがアップ、しかも2投に1回はのってくる。

烏帽子~平島まで流しながら30分で20杯GET O(≧∇≦)O


サイズは12~15cmとなかなかのサイズ

ボートから海底の地形を確認し、深めを探るといいサイズが拾えるようです。

因みに海底はゴロタ石及び岩盤で根が点在していて水深は10~12m位

根と根の間を狙うと良いサイズ来るみたいでした。

そして本日のBIG1


胴長17cm。これ釣ったとき50cm位の黒鯛追って来ました(笑)





2009年09月21日 Posted byH君 at 19:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。